
앱에서 친구를 팔로우하고 소식을 받아보세요!
QR 코드를 스캔해보세요

앱에서 친구를 팔로우하고 소식을 받아보세요!
QR 코드를 스캔해보세요
전체 공개 ・ 2025.12.05

2025.10.24 (Fri)
チケット当選してくれた友人に感謝。 会場は(何なら総武線代々木駅ホームあたりから)新旧Oasisアパレルを身につけている人だらけで、私もグッズは買わないまでもadidasのジャージで行ったし、空気はもうかなりのお祭り状態だった。 前座のアジカンは超世代なのでいとエモし。 遥か彼方とか!もう! そして本編ライブが始まると、期待していたAcquiesce〜Morning gloryの流れでさらに一気に盛り上がる。Roll with Itではメロディからイギリスを感じ、ネブワースでは(少なくとも映像では)やってなかったRock 'n' Roll Starをやってくれたのがとても嬉しかった。 衒いがなくて、キャッチーで確実に良いメロディ。 歌も演奏もうまくて盛り上げ上手で、やっぱりOasisはロックンロールスターだった。 本当生で観れて良かった!! ライブ後も、一番最後のChampagne Supernovaがゆっくり飛び散るシャンパンもしくは降り注ぐ星くずみたいな映像含め、しばらく頭をぐるぐるしていた。 (映像どれも凝ってたけど、whateverジャケ写に歌う白黒のリアムが合成されてる映像がツボだった。Xで男塾と言われてた。) ギターやってる友人はBring It On Downのギターがかっこいい、弾いてみたいと言っていたが、私もそんなことを言ってみたい!